2013年05月20日

2013年5月14日の小机ファーム その1きゅうり・ズッキーニ出芽、17番・18番・19番南の第2耕・11番北の第1耕〜耕運は時間がかかる

110627ロゴ.jpg

この日も8時を過ぎて到着。
P1010542.JPG

5月6日播種のきゅうりの様子を見る。
全体の半分の8株が出芽している。
出芽中のものも含めれば12株ほどになる。
もう大丈夫だ。
P1010543.JPG

ズッキーニも2株は完全出芽。土が盛り上がったりしているのも多くて、もう大丈夫だろう(^^♪
う〜む、写真では見えづらいな〜(~_~;)
P1010544.JPG

アップで。ズッキーニは双葉も大きい♪
P1010545.JPG

ちょっと安心して、不織布や寒冷紗をはずすことにした。
片方を留めておいて、反対側から引っ張り、形を整え二つ折りにしていく。
一人作業でもきちんとたためる(^^ゞ
P1010546.JPG

左端の15番がきゅうりとズッキーニ。
ネット類をはずして水をやった。
真ん中のネットをべたがけしているのが16番のトマト。ここはまだ10日に播いたところだからね〜、出芽はまだまだ。
さらに右の17番、18番と19番の南半分に第2耕の用意をした(珍しく手早い(^^ゞ)。
P1010547.JPG

17番18番の正面から見る。
17番はピーマン、しし糖類、18番はなす類の予定。19番南はオクラ、かな。
P1010548.JPG

さらに玉葱とインゲンの間、葱を植えていた11番の北半分にも第1耕の堆肥と石灰を施した。
なんだか勢いづいて、スピーディな作業だ(^^ゞ
P1010550.JPG

こまめパンチの出番で、さっさと耕す。もうあと少しで第2耕のほうは終わりそう。
P1010551.JPG

11番もさっさと耕したつもり、だったが、時計を見たら10:26(@_@;)
P1010552.JPG
ネットをはずすのに30分、合計3畝分を耕すのに1時間半か〜。
やっぱり時間かかるんだな〜(~_~;)

    ※     ※     ※

プロジェクトユリイカ
■PROJECT eureka HPはこちら
■以前のブログはこちら

Uzumakiファーム
■Uzumaki HPはこちら
■UzumakiファームHPはこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362485712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

