2012年07月26日

2012年7月22日のUzumakiファーム その1無音が畑に交響する〜とうもろこし、トマトとスイカの結果と整枝

110627ロゴ.jpg

この日も朝は雨が降っていた。
朝の通常作業は中止(ーー;)
昼前に雨はあがり、午後のダンボール堆肥作りを終えて、17時に到着した。
雲はまだ厚く、あたりはもううっすらと闇に染まり始めているようだ。
畑は、無人だが、活気を感じる。
なお湿った畑の底のほうで、音にはならない音のような、声にはならない声の様な、命の祭りのような無音が響き交わしているようだ。
P1350613.JPG

とうもろこしが、一日でぐんと大きくなった\(◎o◎)/!
P1350614.JPG

トマトは、やはり一日でまたたくさん色づいている(@_@。
P1350615.JPG

わき芽もすごい(ーー;)
P1350627.JPG

色づいたトマトを採りながらわき芽を摘んだ。
摘んだわき芽の山、だ。
P1350628.JPG

ミニトマトアイコが鈴なり!に結果している(@_@;)
P1350622.JPG

天までも伸びそうな勢いの、芯を摘んで止めた。
P1350630.JPG

収穫したトマトたち。
P1350623.JPG

スイカも続々結実し始めた♪
P1350620.JPG

こちらも茫々に伸びた側枝を整理して2本立ちにした。
P1350633.JPG
P1350634.JPG

     ※     ※     ※

プロジェクトユリイカ
■PROJECT eureka HPはこちら
■以前のブログはこちら

Uzumakiファーム
■Uzumaki HPはこちら
■UzumakiファームHPはこちら


posted by foody at 19:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Uzumakiファーム2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 神奈川県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 神奈川県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2012-07-27 22:40
×

